セカンドストリート

私には好きな人がいます。

仕事納め

こんにちは。

お仕事終わってほっとの方も

多いのかな。

私はあんまり関係ないけど、

学校も休みでなんのなくのんびりムード。


ここ何日かの事ですが、

けっこう強烈なこともあって、、💦



順序よく振り返るかなー





まずは、彼の仕事納めの日。



二人とも他の飲み会を断って

会うことに☺️




ノープランで

ギリギリになって

飲みに行こう、って

なったけど、



やっぱり

悪い予感的中💦




どこにも入れない、、



彼は軽く考えてたけど

ここで読んでてもその日は

飲み会、みたいなのとか

多かったし、、



やっぱりどのお店に行っても

予約なしはだめだし、

関係ない店でも長蛇の列。




段取り悪いの好きじゃない

でもある程度は想定内。

こうなったら、、、






ファミレスだーー😂




早めの判断^_^



すっかりおちついたところで

さっきの断られたお店に

後から来たカップルがやってきて

席待ちしてた。

やっぱりさまよってここに

きたんだね、

と小声で彼と話す。





最近はファミレスでも飲めるし。




とりあえず安かった!



ワイン🍷デキャンタで頼んで

料理もちょこちょこ頼んでたら

お腹いっぱい。



それでも2人で2000円ちょっとだし^_^

お通しもないし、時間制限もない(笑)



でも雰囲気はイマイチよね。



まったく、あそこの部活帰りの

中坊団体、ドリンクバーだけで

居座って、グラスもからだし

ゲームだけやってんだから

さっさと帰りなよー

って心の中で思ったり、



すぐ横の5人の、主婦グループ。

私もそうだから言えないけど

話し声うるさい(笑)

他の店、あいてなかったんだろうなー

(うちらも、同じだけど💦)



とりあえずお腹いっぱいに

なったので出ることに。




まだ早かったので

カラオケ行くことに🎤



駅の反対側に行くと

そちら側は店も少なめなので

人気も少なめ。


やっぱりそのカラオケは

穴場だった☺️


すぐに入れてラッキー。

あいかわらず古いなー

って感じだけど。



バスで帰ろうと思ってたので

1時間ちょっとかな。



彼も疲れてるだろうから

今日はこの辺で軽く解散に

してあげたほうがよさそう、

私もバスなら家の近くまでそのまま

帰れるからラクだし。

彼も電車で5分、歩いて5分。

私もバスだと15分。



そんな距離がほんとにラク。



知り合いに会うかもしれないけど

今のところ会ったことが

多分ない(笑)


手を繋いで歩いてるけど

私大丈夫?

全然開き直りだね。




会うのは3日ぶり、

クリスマスおこもりデートの

後だったけど

やっぱりイチャイチャしたくなる。



カラオケ行って

歌うわけもなく💦



ソファーずらして

合体させると

下から出てくる出てくる💦


きちんと動かして掃除しようよ、

っていいたいけど(笑)

元に戻すとき、

また下に押し込めてしまった☺️



明日もあるから

この辺にしとこうか^_^

ってことで💕❤️❣️



私のバスの時間まで少しあったので

彼を改札で見送った。




もう一度振り返るかな?





私の賭け。



振り返ってもらえず

いつもガッカリだけど

そのことは内緒。




どうかな、ってみてたら






あっ!



振り返ってくれた💕❤️❣️☺️

それだけでもすごく嬉しい。


そして私があげたクリスマスプレゼント

身につけてくれてた☺️

大したものではないけど

ネックウォーマー。

役にたってよかったな。





小さく手を振ってくれて

そのまま上に上がって行った。




そのあと


ついたよー


星がキレイ⭐️




おやすみ、また明日ね^_^






そして明日のデートは

大変なことになるのだった…💦