セカンドストリート

私には好きな人がいます。

深夜の映画

寝落ちして

目が覚めたらつけっぱなしの

テレビではじまった映画。



おもしろくて

引き込まれて全部みてしまいました。



2000年の映画で

メルギブソン主演のラブコメ。


タイトルは

ハート オブ ウーマン



日本語にすると

女心?



おんなごころかーー



なんかいいな、

って思って

ちょうど新年だし

タイトルにいただきました。




彼とのおつきあいで

いつも思うのは


男と女の違い。

考え方や感じ方、価値観…




この映画でも

主人公はいい男なんだけど

実は勘違い男。

はじめはいいけど

身勝手で女心がわからない。


それがあることをきっかけに

女性の心の声が聞こえてしまう。



実はコロンがきついだの

言いたい放題思われてることに

気がつくあたり、

けっこう笑えるし、


セックスの時にも

キスの仕方にダメ出しされてたり

内心演技しないといけないのね、

とか言ってるほど

あそこは大したことないわね!


みたいに思われてるのを

知って、萎えてしまうのだけど

それを逆手にとって

その女性がしてほしいことを

全てしてあげて、

夢中にさせてしまう。



今まで自分は最高!

って思い込んでたのが

実は独りよがりだったというのが

わかったのには

見ていて気分がよかったなー



映画は別にそれがメインではないのだけど


女性の考えていることに

触れて、次第に女性はすごい、

色んなことをちゃんと考えている、


そんな風に意識が変わっていくところが

私は面白かったかな。



そして本物の恋を

つかむというストーリーなわけだけど。




彼も私が自分の気持ちを

伝えると知らなかった、

そんな風に思うんだ、

って驚くことが多い。



女心、男心、

同じではもちろんないけど


日々感じる女心について

徒然なるままに

綴っていきたいと思います。



勝手につぶやいてますが

よかったらお付き合いくださると

うれしいです😊