セカンドストリート

私には好きな人がいます。

天と地

天と地ほどの違い…


昨日と今日がそんな感じ。

久しぶりに落ちてしまった。




昨日の反動なのかな、、



昨日は最高だったのに…





夕べ帰ったのは深夜遅くだったというのに

今朝、おはよう、ってラインすると

すでに釣りに来ているという。


待ち合わせの時間は約束してたので

切り上げて予定通り合流した。


部屋に行くと、

ようやく荷物が届いてたらしく

置き配で指定した場所に

ちゃんとあって受け取ることができた。

私への誕生日プレゼントと

いうことだったけど、

彼が部屋の住所などを間違えて

登録してしまって、

宛先人不明での再配達でかなりの

時間がかかってしまった。


アダルトグッズ なのは

わかってたけど、

毎年、それプラス普通のプレゼントも

あったのに今年はケーキ買ってくれたけど

それは2人で食べたわけだし、

なんだか腑に落ちない。


でも一緒にいてくれたし、

って思うことにしてたけど

今の気分だと、そういうことも

なんだか蒸し返したくなってくる。



なんだか体調がイマイチ

だったのか、元気になっても

すぐにしゅん、ってなるので

それならそれで、

イチャイチャだけでも、

って思ったけど、

なんとなくほとんど寝てしまった。



明日から早番だから

今日は早めに切り上げるつもり

だったけど、

この時間に帰ったら家でごはん

食べるのかな、、

仕事帰りのことは

それほど、気にしないけど

私と会ったあとに

もしかしたら奥さんの作ったごはん、

食べるのかもしれない…

そう考えるとなんだか

辛くなってきて、


いつも食べに行きたくても

帰るときにはしまってるお店があって、

そのうち食べに行きたかったから

帰るきっかけにもなると

思って誘ってみた。


いいよ、とはいったけど

乗り気でないのはわかってた。



でもそう決めたら

すっと帰れる。

彼の余裕のない時に

駄々をこねても

険悪になるのはわかってる。



彼より先に身支度をした。



部屋を出ると歩いて行けるお店だけど

反対側の帰る方向に歩きだしたから

やっぱり乗り気じゃないんだな、

って思って聞くと、


「 今日は行かなくていいかな、、 」



夕飯は?

食べるなら食べて帰っても

同じなんじゃないの?

それとも家で食べるの?




なんとなく、沈黙で

気まずい空気が流れる。



そう思ってるのは私だけなのかな、、

でも、いつもはよくしゃべるのに

何も言えなくなってしまった。



車に乗り込むと、

私のうちの方へ曲がろうと

してくれて送ろうとしてくれて

たのは嬉しかったけど

遠回りになるから

途中の駅で大丈夫だよ、

というと素直に路線変更。






近くの駅で降ろしてもらって

1人でぼーっとバスに揺られて帰った。




よくよく考えると、

今朝の釣りも帰宅時間も

早番のパターンの時間帯に

近いし、夕飯食べて帰ると

遅くなるし、、家で食べれなくなる、



やっぱりどこかで

気を使ってるんだよね…

もうそういうのはなくなったと

思ってたのに。



昨日、彼に不意にした質問。



家には寝に帰ってるだけ?



そう何気なく聞いただけなのに、

黙ってしまって、



「そういうわけでも… 」




適当に話合わせてくれると

思ったのに、、

真剣に返すから、



家には寝に帰るだけ、

っていうのは慣用句みたいな

ものなのよ(笑)


そう言ってごまかしたけど



やっぱり自宅は彼にとっても

もう一つの世界なんだよね、、

私だってそうだし、

当たり前なんだけど…



あと少しで着く、ってところで




到着



と彼からライン。



すぐに返したけど

既読だけ。



しばらく待ったけど

何もない。




なんだかやになって

送信取り消ししてしまった。




お腹すいてたはずなのに

なんだか気持ち悪くなってしまった。

こんな気持ちで楽しいはずの

お休みが終わってしまって

すごく悲しい。




自分の気持ちだけをぶつけても

だめなのはわかってるし

彼が悪いわけでもないから

全部溜め込んでしまったから

すごく苦しい。



帰り際の気まずさって

別れるときってこんな感じで

終わるのかな、、



あーーー

嫌な想像しちゃってるなぁ😢




ごはんおいしかったよ

ありがとうとか、

今日は体調イマイチでごめんね、

とか、ちょっとした言葉で

いいのになぁ、、