セカンドストリート

私には好きな人がいます。

年末年始

新年あけましておめでとう

ございます☺️

今年も宜しくお願いします💕



ちょっとビックリなのだけど

大晦日の朝、

会いたいな

と彼からの誘い。


私は午後から仕事であまり時間が

なかったけど、今年最後かなー

なんて思いながら4時間くらいかなー

送り迎えしてくれて部屋では

3時間ほどのんひり☺️

姫納ってことで(笑)



もどって

支度をして仕事へ。



こちらはほんとの仕事納め。



仕事が終わって

少し家事が落ち着いたころ



彼からライン☺️



今からお蕎麦たべようかな、

というので

私も食べることに。



今年も彼のうちは年越し蕎麦は

ないらしくて、

どん兵衛をこれから食べるという。


私はお雑煮とかねて

そばつゆを作ってた。

かしわとかごぼうとか色々

たくさん入れたもの。



どうせならこれを食べて欲しいと

思ったけど、、



もうお湯を注いでたらしく、

離れてはいたけど同時に年越し蕎麦を

食べる。


一緒にいるような気持ちになった。




少しやりとりして、

またとぎれて、、


そろそろ年明けだと思って待機してたら

少し寝てたみたいで💦


気がついたらたくさん

ラインが入っていて

彼からも来ていた。



少しやりとりしてたら

彼の方から



明日は会える?



仕事が休みだと

こんなにも違うのかな?(笑)

去年は元旦はがまんしたような

気がするけど、

彼の方も子どもたちの成長とともに

自由度がましてるのかなぁ。




私は毎年元旦は旦那の実家に

全員で行くのがいつの間にか

恒例になっていて、

実家は居心地いいのだけど

旦那の運転で子どもたちもいるけど

一緒に行くのがすごく苦痛。



実家では上げ膳据え膳で

朝からおせちやすき焼き、

午後からはお寿司🍣

すき焼きのお肉は私なら

絶対買わないような

目玉が飛び出るようなお値段💦



全然お金持ちではないけど

年に一度の大イベントなんだろうな。


そんなに遠くないのだけど

普段はごぶさしてるので

元旦は顔を出している。



私は行かなくてもいいのかな、

とも思うけど、

子どもたちは私がいないと

行きたがらなくて

旦那とは間がもたない。




彼から

会えるの?



って聞いてくるのは

少しはヤキモチみたいなものが

ジンワリあるのかなぁ。




実家に行くのをやめる選択肢も

あったけど、

波風たてないことにした。

ごちそう食べたい下心もあり💦


だけど

理由つけて抜け出す予定。


まっててね。