セカンドストリート

私には好きな人がいます。

元旦の覚悟と優先順位

大晦日の彼とのラインのやりとりで

元旦は会えるのかな、

という彼からの問いに、

即答出来ず、少し悩んだけど

理由をつけて途中で私だけ先に

帰ってくるね、ということになった。



最近はほとんど義母に会うこともなくなり

年に一度くらいは、という感じになっていて

旦那の運転する車の助手席に乗るのも

年に一度になっていた。


たまに駅まで送らないと

いけないときがあったけど

後部座席に乗ってたっけ(笑)



同じ車に乗るのが苦痛だったけど

ルーティンの家族行事だと思って

支度していると、

いきなり、行くぞ!


えっ?

なにそれ、まだ支度してるんだけど。




あと何分で出られるんだ?



20分くらい….




子どもたちもまだ支度できてないと

思いきや、出られるらしく、

何でかと思ったら


前日からしつこく出発時間を

指示して出られるように

していたらしい。



私は何も聞いてなかったから

だいたいこの時間かなーと

思って支度していたので

何だかどうでもよくなってしまって



やっぱり

行かなくてもいい?




そう聞くと

時間かかるなら別に来なくて

いいよ



じゃあ行ってらっしゃーい!



ということになった。




先に帰ったことはあるけど

行かないのははじめて。




旦那実家に持っていくつもり

だったものをやめて

直接迎えに来てもらえるから

予定変更して、お重をさがして

簡単おせちの用意。



予定よりも少し早めに

会えることになった☺️




部屋に到着して

またしてもスッポンポンに

早々となってる彼に笑って

しまったけど、

そこはこらえて、



とりあえずお正月やろうよー



ということで

やっと用意できた鏡餅を飾り、

水筒にいれてきた熱燗と

カンタンおせちを広げ2人のお正月🎍



まさか元旦にこんな風に会えるなんて

思ってもみなかった。



そのあと、またまた

布団へ流れ込み(笑)

いっぱいくっついて、キスして☺️




こうやって家族と別行動している事実。

一つ踏み出したような覚悟を

私自身の中に感じてしまった。



そして彼も元旦に

外出して私と会ってくれてる。




でもつい聞いてしまった。



おはよーと反応があってから

出られそうだという時間から

けっこう遅かったから、




お雑煮食べてきた?

どんなお雑煮?


つい聞いてしまった…




作ってもらったものを食べるのは

当たり前だけど…


最近そういう話は一切しなくなってて

私も聞かないようにしてた。



ちょっと落ちてしまったけど

答えにくくなったり

ごまかされるのも嫌だったから

ぐっと我慢して

そしてギュッと抱きついた☺️




昨日も会ったのにね(笑)


そう言い合いながら笑って、


また2人で抱きつきながら

落ち着くなーー

うん、落ち着く☺️

楽しいし!




一緒にテレビみながら

クイズの答え考えて当たったって

言っては大はしゃぎしたり

回答者がまさかのハズレで

大笑い。


普段1人でテレビみながら

大笑いなんてしないし、


こんな些細なことが

とっても楽しい☺️



毎年子どもたちの成長とともに

出来ることが増えてきてる。

そして彼の気持ちが私の方にむいている

ことをより一層感じられて

優先順位があがってるのを

実感できるようになって

ずいぶん私の気持ちも安定して

きてるような気がする。


今年は私も年明けは

まとめて休みがとれたし、

毎年のお付き合いしてた別の集まりも

終了したので彼とどっぷりかなー



明日は早起きして

初詣⛩

お守り返してきます☺️