セカンドストリート

私には好きな人がいます。

素敵な旦那さん

夜勤で通勤中の彼と電話で話してたら

いきなり笑い出してるから

何かと思ったら


金スマにヒロミが出ていて

それを笑っていたみたい。


そちらの番組もすごく気になってたけど

天使にラブソングを、もみたくて

電話しながら映画をみていて

適当に話してた(笑)けど、

チャンネルを変えてみた。





日頃から奥さんの天然っぷりを

話してるのを聞いてたけど

全然嫌な感じがしなくて、

なんかほのぼのしていいなー

って思ってた。


その放送で、はじめて息子さんが

出ていたんだけど

そのインタビューで、

母親(言わずと知れた松本伊代さん)に

向かって暴言吐いたらしくて、、



それに対して



俺の女に何言ってんだ!!

てめーこのやろーー💢



みたいなことを言われて

すごく怖かったって(笑)



なんかすごくいいなーーー

って勝手にキュンとしてしまって💦



子どもたちが喧嘩してると

パパーーこんなこと言われたーー



なんて電話してくるから、、





みたいな、、




こいつ、俺がいないと

ほんとダメなんだよなーー

でもそこがかわいい❤️





みたいなのが伝わってきて

夫婦でもこんなふうになれたりも

するのかなぁ、、






素敵な旦那さんだな、




って思ったけど

よく考えてみると

そう言わせる奥さんがすごいな、

わざとじゃないのかも

しれないけど、



家事が完璧じゃなくても

天然でボケていても(笑)


愛される人って、

何かあるんだろうな、


って。




いつまでも好きでお互いにいられたら

かわいい人でいられるのかも

しれないし、

かわいい人でいたい。





そういえば、


いつも仕事で大変だよね💦




って彼に言ったら





少し私の顔をみて、



唐突に、



ナミってほんとかわいい💕




(ごめんなさい、お恥ずかしい💦

自画自賛ではないです。

個人の感想です。)



そういってギュッとしてきて、、





多分嬉しかったのかなぁ。



だけど彼には素直に言える。


彼からの見返りなんて期待してないけど

カラダごと受け止めて愛してくれること。

いくらガンバっても

私の手元に仕事の対価が

入ってくるわけではなく

奥さんが喜ぶのと

文句を言わずに出かけるのを

見て見ぬ振りしてくれることくらい。






同じようなことを

旦那に言ったことは多分ない。

言うのはただなのに

言えない。

言えばきっとはじめは気持ち悪がる(笑)

かもしれないけど、

悪い気持ちはしないだろうし、

その分頑張って働いて返して

くれるかもしれない。


でも今更言えない。


そこでかわいくなれない私は

彼の前ではかわいくなれるのに

家ではかわいくなれない。

器用なようで不器用なのかもしれない。