セカンドストリート

私には好きな人がいます。

メガネ(連休2日目)

朝起きたら熱も下がっていたので

出かけることに。

待ち合わせして、熱が出たことを

彼に伝えて、今さら焦っても仕方ないね、

と笑われて、、

どうしようか?

と聞きながら、

車の中でもう一度検温したけど

熱はなかったので予定通り出かけることに。


批判されそうで怖くて、

ここに書こうか迷ったけど、

それもなんかなんていうかな、、


でも熱もないし

ダルさもないし

匂いもわかるし、、




映画もそこから予約して、



1番端っこの後ろの角を予約。



前は通路だし、壁だし。





ショッピングモールについて



急いでお目当てのメガネ屋さんへ。




なんと30分でできます、って‼️




びっくりだわー

この前近所のメガネ屋さんでは

予約しないとオーダーできないし

出来上がりに1週間、

金額聞くと4万くらいはみておいて、

と言われてたから感激😍




今回免許の更新で

視力が両目で0.7位上ないと

ダメなんだけど

前回の更新でギリギリだったので

今回はじめてメガネを作ることに!



なんせ生まれてはじめてだから

ドキドキで💦




お店の人はすごく親切で

映画の予約時間をいうと

間に合うように

手際良くやってくれて、

検査は多岐にわたり

あっという間に診断してくれて

おまけにフレームについてる値段は

レンズ込みだというから

さらにびっくりで、

1番安くても3900円からできて、

高くても1万円あればできますよって☺️



ちょうどマイナポイントも

準備できたし、

誕生日だしね☺️




メガネはあっという間に出来て

かけてみると、



すごい!!

こんなにくっきり見えるなんて、

世界がかわるーー

それほど不自由ないと思ってたけど

視界がクリアってすごいよー☺️

遠くの文字や看板がはっきりみえる!

おまけに全然気持ち悪くないし。


今までひとのメガネを

試しにかけさせてもらってたから

気持ち悪くなったんだね💦



彼は私よりは目がいいけど

やっぱり視力が落ちてきているので

試しに貸してあげると

同じように見えるのにびっくりして

自分も作りたい、って(笑)



店員さんが映画で使えますね、

というので

試しにかけてみたら、

それがもう良く見えて、

ほんとに楽☺️

思ったより字幕があったし

文字はそのまま目に飛び込んできて

すんなり入ってくるし

映像もアナログからハイビジョン

って感じですごくきれい^_^


ほんとに得した気分💕❤️



映画は一つおきに座るようになってて

触れない席は紙がはってあった。


隣に移動したい、暗くなったら、

って少し思ったけど、

すっかり映画に夢中になってしまって

どうでもよくなっちゃった(笑)



ポップコーン食べ切って

手持ち無沙汰になったので

手だけ繋いだりして☺️


そんな健全な感じも

新鮮だったりして逆によかったかも💕❤️



映画はコンフィデンスマンjp

をやっと見れたー


前回のロマンス編をしっかり

みておいてやっぱり正解☺️

より面白く見れると思う。


でもプリンス編、

よかったーーー

ほんと面白かったし、

感動したし🥺

ベタな感じや、多分そうだろうなー

ってところもあったけど

あまり勘ぐらずに素直に見れば

楽しめると思う。

私はすごくよかった!

あっという間にエンディング☺️



ロマンス編と手法は似てるので

少し新鮮味はないかも

しれないけど、

伏線がはられているので

映画館とかで集中してみた方が

絶対イイです、おすすめ☺️



ジェシーは??

って気になってみたけど今回は

さらっとの出演で少しそこは

残念だったけど、

他のキャラクターも

ロマンス編から

繋がってる程度でちらちら出演。



席は離れてたけど

誰かと一緒に映画を見る楽しみは

見終わった後に共有できること

につきます。

見てない人にはネタバレになるから

言えないし、

一緒に見て、

後であれはどういう意味?とか

あのシーン、すごかったねー

とかそういう話や

あの時見に行ったよね、

とかそういう時間を共有できるのが

私は好き。


1人で見るのも集中して

見れるけど

終わった後、1人で持ち帰るのは

少しさみしかったりする(笑)



映画終わって遅めのランチして



部屋に寄る?


と聞かれたので




うん、寄りたいな、

少し休みたい☺️




と答えた。




途中、虹がきれいに見えて、、

1時間ほどでそろそろ、というころに

今度は土砂降りの雨、風もすごい💦




でも到着すると

ほぼ雨はやんでいた。



部屋に着くと蒸し暑くて

エアコン入れて

ノンアルビールで乾杯!



そこで、あっ💦と思い出した。



忘れてたよ!

アレアレ!



アレ!ケーキ食べ忘れたー(笑)




ランチして、

最後に映画チケットで無料のお茶飲んで

スイーツも入りそうかも!

なんで話してたのに、

すっかり忘れてた(笑)



コンビニでも寄ればよかったね、

少しずつお祝いして

毎日誕生日でもいいけど(笑)





お疲れかなーと思ったけど

いつも条件反射?(笑)

部屋にくると服は脱いでて、、



やっぱりいつものように💦



最初、また痛いかな?

って思って少し不安だったけど

大丈夫だった!

良かったーーー

ほんとホッとしたー



彼が我慢してこらえてるのを

見てると私もたかまってきて、




逝きたいときに逝ってね☺️

今日は私は体力落ちてるから

その後オネダリとかしないから

安心して(笑)



そういうと、

彼は動きを早めて、、💦



時間は短めで2時間たってなかったけど

一日出かけてたから疲れてたし

充分満足☺️



残ったドリンク飲んで、

また彼を横にさせて

絡みついて、

彼の上になって




上から見るとこんな風に見えるんだね☺️

なんかセクシーだよ(笑)


そういいながら

彼にたくさんキスして、、



逝ったあともこうして

抱き合ったりキスしたりって

2人とも大好きで、

それがいつも2人ですごくいいね、

って言えて、、



私も彼も実はそういうのが好きなのに、

相手もそうだったという

経験がなくって💦



私も相手のことが

ちゃんと好きじゃないと、

こんなことしたいとも

思わなかったし、

相手も、もしかしたら

そもそも私のことはそれほどでも

なかったのかもしれない。



だから相手の人がイチャイチャが

好きでないのか私のことが

それほど好きではなかったのか、

それはわからないけど、

こんな風にあきもせず

ずっとくっついていたいし

いてくれる、というのは

奇跡だと思ってる。




想いが通じ合うことの幸せ

かけがえのない幸せなのかも。




婚外友達が

彼のことを

休みも全部会ってくれて

カラダはってるから、


ナミちゃんの彼さんは

命削ってるよねー




だって。






なるほど、たしかにそうだ(笑)



彼にも話したけど笑ってたなー☺️






今回はがんばって

払おうとしてくれたのが

うれしかったし。



私はキャッシュレスで

ポイントためたりして、

彼は現金主義なので、

私が立て替えて彼が

多めに渡してくれて、

多めに割り勘にして返したりして☺️



無理させたくなくて、

多めに返して

これでビール買って^_^


なんて感じで、、




自分で出そうとしてるときは

好きなものとか、

高めの物を頼むのでわかりやすい☺️




出せないときは

注文するものが控えめだったりするから

自分が出すつもりの方が

気楽でいいのかもしれないな。



私は自分で出すと決めてるときは

かえってケチったりする

ケチなんだけど(笑)




大好き!

と久しぶりに言いあって(笑)

キスマークをつけてもらって



そろそろ変身しよう!!



ということで着替えて、

夕飯食べに行って、

その後送ってもらって、



また明日ね、

おやすみー



と言って車をおりた。



また明日も会えるから

寂しくない。



でも夕飯のあと、

部屋のそばを通ったときは

そこに帰りたかった。



こっちに帰りたいな、

って思わずつぶやいてた。




一緒にいるとたくさん笑えて、

本来の自分に戻れるんだよ。

いつも、ありがとう。

ずっとそばにいてください。






あ、そうそう

ケーキは夕飯を食べに行って

注文して回ってきた(笑)小さなケーキを

2人でつっつきながら食べました。



お腹いっぱいだったので

一つは多すぎたから

2人で一つを分けあいながら…

予想以上においしくて、

最後の一口、食べるよ?

といいながら食べた後、

彼は聞いてなかったのか

何もないお皿にフォーク刺してたけど(笑)



でもわかったのは、

ケーキが食べたいんじゃなくて

ケーキを2人で食べたい、

安くても何でもいいみたい。


1つをわけて食べることが

うれしくなれるって

最高かもしれません☺️