セカンドストリート

私には好きな人がいます。

休日②

休日2日目☺️

前の日はお昼前には解散したし

彼もきっとゆっくり休んでバッチリなはず👍



朝イチでマッサージの予約を入れて

ガッツリ揉まれていると

LINEの音が二回なった。



音が鳴るのは限られた人だけ。



今から向かうのかな💕❤️




何て思いながら施術してもらい

終わって着替えてスマホあけてみると…






まさかの😭☠️💦💦💦💦





彼からのメッセージで




おはよー

全然眠れなくて

体調悪いよ

夕方でいい?


ごめん





まさかのドタキャン😭😭😭😭





でもドタキャンなんて

滅多にしてこないから

よっぽどなのかな、って

思って心配に💦




お店の方は電話してなんとかキャンセル。




マッサージしながら

ヘナの話して、

会員になるかは使いこなせるか

わからないから小売があるといいのに、


って言うと

それなら、ということで

体験用にストックしてたヘナを

分けてもらってたので

時間も出来たからこれから家でやることに

プラン変更☺️




でもかなりガッカリしたので

久しぶりにアイスコーヒー飲んで気分転換して

帰宅した。




うちに帰って

ヘナ染めする準備をしていたら

息子が丁度帰ってきたので



前に話したら興味持ってたので

急遽染めてあげることに。



私も自分の頭をいきなりやるよりは

練習になるし、好都合☺️



息子は少し前にはじめて美容院で

染めてきて、伸びてきて根元の色と

色が変わってきてたので

それも気になってたし。



癖毛が気になるらしく

縮毛矯正したりと

色々やっていて

ヘナにするとそれも改善されくる

というので息子も興味津々。


普通のカラーだと脱色して色を入れるけど

ヘナは上にコーティングする感じらしくて

張りとコシが出るらしい。



息子は白髪はない(笑)ので

失敗するとしても染まらないだけかな、

って思ってやってみると、、



なんとかなり真っ赤!

バイト先でひっかかるか微妙なライン。

まあそのうち落ち着くかな^_^



息子はこれくらいでも

けっこう好きかな。

と気に入ってたから良かった☺️



今回はヘナだけで染めたので

次回はインディゴの入ったのでやれば

もっと暗くなるらしい。



私はレッドとブラウン半分ずつで

お試しのときにやったらしく、

二度染めで根元だけブラウンでやったら

すごく落ち着いた栗毛色になって

気に入ってるのでまた息子の髪でも

やってみようっと^_^



イヤフォンは汚れるといけないから

無理だよ!



ということで

久しぶりに息子と会話ができましたw



年頃だし触ることなんて全然なかったけど…

髪触るなんていつ以来だろう^_^

最後に乾かしてあげて、

たまにはいいなーって思いました。



息子は無料でやってもらえて

ラッキーだったかな。

でも嫌がらないところが

かわいい😁



息子に塗った後

私も今度は透明なヘナを塗って

しばらく家事。

60分くらいはおくので自宅でやると

無駄がなくていいです^_^

塗り塗りするのもけっこう楽しい。

今回は透明なので途中から素手で

ぬっちゃいました(笑)

少しだけ指先茶色くなったけど

洗ったら落ちました。




その後、ヘナ風呂といって

湯船に栓をしてヘナを洗い流した

お湯をそのまま溜めて浸かってみたのですが

薬用風呂みたいでなかなか快適☺️

すべすべになりますよ、って

触らせてくれたけど

ほんとにすべすべになって

ビックリ‼️

自分で触ってて気持ちいいし💕❤️❣️




その後、髪を乾かしていたら

彼からLINE。




具合どう?って聞くと



まだあんまり良くなさそうだったので




無理しない方が良さそうだね。

やめておく?



と聞くと







って返事。





その後、



会いたかったけどね




と言うので

私も会いたいよ




と返すと




じゃあ何時にする?





って(笑)






そういうなら平気なのかなー



って思って待ち合わせすることに。








彼の車に乗ると

やっぱり具合悪そう…





大丈夫なの?

って聞くと



まだ頭痛いよ、って。





でもせっかく会えたので

部屋でゆっくり2人で寝ててもいいし、


って思って移動。





結局いつものように(笑)





2人して汗だくで


いつのにか彼はいつも通りで

元気になってました^_^





また今回も荒療治で治っちゃたね(笑)






ポイントはホットペッパーの

Go To Eatのもので

一旦消えてあらためてつくらしいけど

5月半ばになるみたい。

面倒だから3月中に使い切りたかったけど

仕方ないね。




実は事前に食べるものを予想して、

アプリに入力して先にカロリー計算してた。



それがね、、


焼肉のカロリーの高さに

かなりびびってましたわ💦




だってカルビ1人前100gが

450キロカロリーとかしてたし‼️



焼肉のタレも大さじ1くらいで45キロカロリーとか。



数字はだいたいですが、、


食べ放題のコースだったので

たくさん食べてしまいそうだし💦💦💦



ほんとはマッサージのすぐ後に

行く予定だったんだけど

そのタイミングって吸収がよくなる、

って言われてたので

危なかったなぁ(笑)




Go To Eatのときは

カロリーなんて考えないで

焼肉やお寿司屋さんに

行きまくってたから

太らない方がおかしかったかもね。



色々調べててビックリしたのが

馬刺しはカロリーが低い!

高いコースなら馬刺があったので

そのコースにしようか悩んでました(笑)




話題がコロコロかわりましたが

2日目は色々あったけど

結果オーライ☺️



なんだかんだで8時間もたってるね(笑)




ほんとは焼肉の後にお花見🌸に行く予定

だったので明日の予定は花見🌸🌸🌸






じゃあまた明日!




日付はとっくにかわってたけど

8時半集合になりました^_^