セカンドストリート

私には好きな人がいます。

中抜け

この前のお休みの日、



途中で打ちっぱなしに

行きたい、という彼。



私はゴルフ初心者で

今習いに行ってるのですが

はじめに行き始めたところは

近所だし通いやすいし

体験もしてみて納得したつもりだったのですが

いざスタートしてみたら

先生1人に対して生徒がかなり多く

少なくても4人。

多い時は6人プラス体験の人‼️


レッスンといってもはじめに全員で

ストレッチみたいなのを15分くらいやって

そのあと各自自主練。

先生が前から順に5分ずつアドバイス

しながら回ってくる、という方式で

全くの初心者の私は

何をどうやっていいやら😭

とりあえずこうかな??

みたいな感じで回ってきてくれるのを

待つ、って💦ほぼ放置😭



ある程度できる人には

ちょこっとアドバイスもらって

自分なりにやってみるとか

いいのかもしれないけど、

これは先生がまわってくるまで

自己流になってしまって

レッスンに通う意味がない、と判断。


もう一件迷っていたところに

体験に行ってみることに。

ここは予約がかなり先までずっと

埋まっていて、

とりあえず近所の方に申し込みしてみたら

すぐに折り返し電話が来て

そちらの予約が取れてしまって

まぁいっか、と思って

そちらに決めてしまってた。

その時はかなりたくさん見てくれたので

楽しかったのよね💦



迷ってた方は

ゴルフショップ併設で室内。

先生は女性でマンツーマン。


体験ではどうしてゴルフをやりたいのか、

とか今までの運動歴、今の生活環境

立ち方から体重のかけかた

カラダの癖、、

そんなのを色々みてくれて…



やっぱり今のところにいても

今の私レベルだと上達どころか

ゴルフが嫌になってしまいそうだと

判断して、乗り換えすることに。



それでこの前ようやく新しい方に、

行ってきたら、

(やっとここではじめの話しにつながります)



打ちっぱなしなんか行ってないよね?

だめだよ!

ただ力で打つだけになっちゃうからね。




と先生に言われ💦



はじめのところは

ほぼ打ちっぱなししてるだけなんだけど(笑)



そこはやめる決心したけど

日にちが1日だけ間に合わず

11月末まではやめられなかったので

あと数回残ってる💦

もう行きたくないな、と思いつつ

もったいないしサボったら

連絡来ちゃいそうだしなぁ、、



まあ、それはおいといて、

その日は元々彼はエッチしたいモードが

低かったのか打ちっぱなしに行こうよ、

と誘われてたけど

打ちっぱなしはまだ早い!

と言われた件を伝えて

部屋に連れ込み成功(笑)




でもやっぱり行きたかったんだよね☺️

エッチは好きだけど

趣味もしたいんだよね。

釣りにも最近行けてないし💦



それで中抜けして

彼1人で打ちっぱなしへ。

一緒に行こうかとも思ったけど

やらないのに見られてるだけってのも

やりにくいかと思って

私はのんびり残ることに^_^



1人時間、

いつのにか寝てたみたいで

はっと起きたら

帰ってきたみたいで

座って寝顔見られてました(笑)



ほんとなら不安とか色々あるんだけど


何と、彼はスマホを置き忘れてたので

絶対帰ってくる、って確信できたから

安心して待てた!


その日は私も車できてたから

やっぱり先に帰るね、

なんてことはしないだろうけど

少し不安があったけど

そのおかげで彼には楽しんできてね、

と素直に思えたなー。



でも、帰りに何か買ってきて☺️


って連絡いれたかったけど

それは諦め。



だったけど

たくさん買い込んで来てくれたので

うれしかった😍




そのあとはリセットしてまたはじめから^_^



いつのにか寝てしまい

久しぶりの朝。




次の日、私は仕事とか予定ありだったので

早朝帰宅。


彼はそのまま釣りに🎣




なんだかんだと

彼も元気☺️