セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ミレーナの検診

ほんとはもっと定期的に

検診に行かないといけないのですが

2年前に5年以内に取り替えないといけないので

5年目に入ったときに交換しました。


そのあと一度検診には行ったけど

コロナになって先延ばしにしてて

ここ最近、出血が続いて、

1週間ほど続いて3週間ほどしたら

また1週間。


はじめは不正出血?

って思ったけどもしかして

またちゃんと生理が来てる???


それまではたまーに

うっすら3日ほど出血する程度で

それも不定期だったのですが、

ちゃんとヨガに通いはじめて

体重もかなり落として3ヶ月すぎた

あたりからどうやら生理が復活したみたいw



2年前にホルモン検査したときは

まだ閉経してない、って言われて

もう一度ミレーナを入れ直したのですが

さすがに50代になってもうそろそろ

終わりかな、って思ってたのですが

まさかの!です(笑)


でもやっぱり不安で

病気かも??って思って今回、

2年ぶりに検診に行ってきました。




内診でミレーナの位置を確認してもらうと

ど真ん中ですねー

全くずれてません!


って先生は自信満々でうれしそう(笑)

検診ついでに子宮頚がんと体がんと性病の

検査もセットになってて

それは憂鬱だったけど久しぶりだし

検診してもらって、

結果は郵送。

先生の所見では問題なさそうだったけど

検査結果が届いて問題なしだったので

ほっとしました。



でも検査は内膜をとるので

少し器具をいれて、、

って感じで少し痛くて、

我慢できないほどではないのですが、

そのあと3日くらい、出血しますよ、

と言われて4.5日続いたかなぁ。

検査の当日は生理痛みたいに

下腹の鈍痛があってしんどいし😭



やっと出血もおさまって

結果もきてほっとしてます☺️



体重も減って来て

体内年齢もようやく実年齢より

若くなってきたし

内臓脂肪レベルもさがってきました。

定期的なホルモン注射(笑)のおかげで

8年ほど前に同じように痩せたときの

写真よりも今の方が若い気がする😁



たるみも気になって

フェイシャルエステとか

マッサージやヨガとかも行ってるのも

影響大きいかな💕❤️

その時は全くやってはいなかったけど

年齢がいってしまった分

手をかけてないとと思って

手段を選ばすです(笑)



あ、ちなみに

エステで生理復活の話をしたら

ちゃんとデトックス出来てて

いいですね、ってことです。


生理がこないと別なことで、

デトックスされるらしいので

生理があるなしでは全然違うんですよ、

と言ってました。

面倒くさいなーって煩わしかったけど

悪いことばかりでもないのかな。

更年期も全くないし

健康に感謝です☺️