セカンドストリート

私には好きな人がいます。

プチ旅行②

チェックインの時、


地域クーポンもらえるのかと

思ったのにくれないので

聞いてみると

紙のクーポンと電子クーポンが

あるらしくて💦



どうやら私は電子クーポン

ということらしくて

使えるお店がそれぞれ違いますから

気をつけて、、



と教えてもらったので

部屋に入ってWi-Fiを繋いで

まずはサイトの予約画面から

あちこちいじって

ようやく電子クーポン発見💦




こんなの言ってくれないと

わかんないわよーー(笑)




そして使えるお店を

サイトで調べてみると💦





んーーー

あるにはあるけど、

電子クーポン使えるお店ってさー😭




私はコンビニで!って

思ってたけどそれは全滅😭



隣の県とかでも使えるから

自宅周辺も見てみたけど

コンビニはほぼ紙クーポンのみ😭😭😭



電子クーポンで使えるのは

飲食店とかレンタカーとか…





それなら夕飯に使うかなー


ということで

数件ピックアップ。



イタリアン、大衆居酒屋、お寿司系居酒屋…




調べてみると

イタリアンのお店は

Go To イートも

使えて貯まるじゃないかー😁




ほんとは事前に

激安の居酒屋チェーン店を

Go To イート使って席のみで

予約しようとしたら、



なんと、、

2人以上じゃないと予約できない😭



だから焼肉屋さんが終わるのを待って

彼と2人で、、って思ったけど、

時間も遅くなるし

恐らく飲み放題でお腹いっぱいに

なってるだろうから

それは諦めて💦





試しにそのイタリアン、

予約画面までいってみると、


なんと!



席のみ1人でも予約入りそう💕❤️

リクエスト予約ではあるけど、

平日の17時とかそんな時間だから

空いてると思って

とりあえず予約してみることに☺️

直前はネットからは

予約入らないお店も多いから

ヒヤヒヤしたけど、

予約できた‼️😍😍😍😍


当日ギリギリ予約は電話予約のみが

多くて😭、、

それだとGo To イートポイントは

つかないから一安心💕❤️



この前戻ってきた

Go To イートポイントも

席のみ予約でも使えるみたいだったので

メニューでだいたいの金額を調べて

ワインも頼めば3000円はいくかな、、

と計算してポイント2000円利用で

予約完了‼️



すぐにお店から電話きて

予約確定😍




そこから支度して、

1人でブラブラしながらお店へGo☺️



そのお店は路面にテラスもあって

カジュアルなお店。



外からみてみると

お客さんまだ誰もいない💦



少し早かったけど

思い切って入ると


電話で外か中かと聞かれ

寒いかと思って中をリクエスト



とおされた席は

奥の小さなテーブル席で

すぐ脇はそのお店はビジネスホテルの

一階でそのホテルに入る通路で

人がちょこちょこ通るし

お店の照明も明るくて

後からはお店の

人たちの話声もしてきてなんだか

落ち着かない😭



外のテラスは吹きっさらしではなくて

ビニールはってたし

ストーブが何台があって

あったかかったし

外もよくみえて薄暗くて雰囲気が

よかったので席を変えてもらった。



大きなテーブル席だったけど

注文したものであっという間に

いっぱいに☺️

前の席だったら乗り切らなかったな(笑)




1人で外食なんて

ほとんどしないけど

ここでもなんだか大人の女だわー😁



なんて思いつつ

おしゃべりする相手もいないので(笑)

ちょうどLINEで友達と

やりとり出来たので

実況放送しながら

のんびり食事😍



スパークリングワイン

生ハム、アヒージョ、ローストビーフ



計算したらピッタリ3000円(笑)




頑張ってゆっくり食べたけど

1時間もかからない💦

でも美味しかったーー💕❤️



量は少ないって思ったけど

はじめは思ったけど

お腹いっぱい☺️



支払いは300円☺️

消費税分。

PayPayで^_^



今日の分でまた一週間後に

1000円ポイントがつくんだよなぁ、、



Go To ポイントと地域クーポン7000円

それをもらうのに使ったのは

ホテル含めて11500円。



使った金額の方が多いし

何もしない方がお金は使わないけど

少しは経済の役に立って

普段行かないお店や宿泊に利用

できたので感謝です☺️



残りは5000円ポイントで

部屋の近くの焼肉屋さんでも

席のみ利用でポイントが使えるように

なったのでここからは無限ループ^_^

とっても安いので助かるんです☺️

平日のガラガラな時間帯に

使うことにします(笑)




話がそれました💦


クーポン、ポイント、おとく、、

そういうのが大好きなもので❤️



お店を出るとまだ18時…



彼の焼肉は16時から。


多分飲み放題はつけてるだろうから

飲み放題は2時間みたいだし、、

そろそろかなぁ、、

と思って焼肉屋さんの

近くに行って見ようかと

向かってると

彼から

「 飲み物ラストオーダー

 そろそろかな 」


と連絡が。



そういう集まりでスマホは

絶対触らないのに

少しは気にかけてくれてるのかしら(笑)



焼肉屋さんはちょっと遠かったので

しばらくそのあたりをウロウロしてたけど

そのあと既読もつかないので

諦めてコンビニへ。



飲み物とデザートとか少し買って

部屋に戻ることに。

お腹いっぱいだし、

部屋でのんびり休むことに☺️




部屋に戻って

まだ戻らなそうだったから

シャワーして部屋着に着替え

くつろいでると19時過ぎに

ようやく終わったらしくて

連絡がきた☺️



コロナの前の会社の集まりでは

そのあとカラオケとか

二次会があったから

もしそういうのがあったら

ちゃんと断ってくれるのか

ヒヤヒヤしてたけど

次の日仕事の人も多いから

ないと思うとは聞いてたけど…



そこから少しして



「 チェックインしたよ」



と連絡きたので

彼の部屋も見てみたかったし

どうしようかと迷って

ドアあけるとそこに彼が☺️