セカンドストリート

私には好きな人がいます。

サブ②

私がもう一台、

スマホ契約して

その話をしたら彼も欲しくなった

らしくて💦



でもきっかけは、

いつもLINE電話してるんだけど

私はWi-Fiだからいいけど

彼は必ず移動の時にしか

LINE電話しないから

必然的に彼は通信量がかかってしまう。



前はかなり高い携帯代だったから

説得して安い格安SIMにしてたのに

今のスマホに機種変更するために

大手キャリアに戻ったので

使うだけお金が発生するプランに

なってしまったし、

おまけにやたらと高い😭



LINE電話はお互いに

通信量が発生するするし、

私たちの頻度だとだいたい月に1G

くらい発生するので、



今回、私が無料通話出来るようになれば

彼の負担も減る☺️



かけるのはいつも、私からなので

彼は楽天モバイルを契約しなくても

いいんだけど、

私の話を聞いてたら

欲しくなってしまったらしく(笑)



でもよくよく調べてみると

キャンペーンのポイントがつくのは

かなり先だし、

そのポイントは買い物で使うポイントだし💦



新しいスマホは

先に自腹で買わないといけないので

機種代分も対象のものを選べば

ほぼポイントで相殺、もしくは

お釣りが来るくらいだし

事務手数料すら無料。

でも一旦先行投資しないといけない点と

そんなに買い物に使う予定があるのかな、

って思ったので、

そのあたりは伝えてみたけど、


やっぱり契約しようかなー



と珍しく心が動いたみたいで、、




キャンペーンも残りわずかなので

対象機種もなくなってしまいそうだし

私が契約したお店は

担当者が1人しかいなくて

平日はいない日もあったので

夜勤明けできつかったけど

直近で、契約するって言うし、



でも私が契約したお店はお店に

1番近いけど、

知り合いに会う可能性と、

私の身元がバレてる(笑)ので

もう一件、少し離れたお店に行く、

というので

私も合流することに☺️



夜勤明けのまま

そのままお店に到着の彼。


私も遅れて到着。



その店舗はスタッフも3人もいたし、

アプリの設定とキャンペーンの

条件を満たすところまで

付き合ってくれて親切だったなー


私は自力でアプリ入れて

それを使うのに少し手こずったけど。


彼はGoogleアカウントが

上手くいかなくて、

お店の人が手伝ってくれて

ほんとに助かったー。

それが出来ないと

アプリとれないし😭



私と同じのはもうなくて

少し高いのになったけど、

それはそれでなかなか良さげ。



その後、このキャンペーンは

終わったけど、

なんと、契約キャンペーンの額は

8000円から5000円に下がったけど

彼の購入機種のポイントが

15000ポイントから2000ポイントに

上がってて実質そっちの方が

お得になったけど😭


でも、その在庫がまだあるか

わからないし、

2000ポイント程度の差だし(笑)



勢いで契約できて

よかったのかなー



その後、彼の自宅エリアは

楽天エリアだし、

低速モードにすれば

全然ギガも減らない、って

お店の人が教えてくれて

音楽も聴けたり

YouTubeも普通に見れたので

すごく喜んでたからよかったなー。


テザリングも無料でできるから

今のメインは最低限しか使わないようにして

いざとなればテザリングで

使えばお得だよ、って

アドバイスしたらなるほど、って

思ったみたい。



私が契約したお店の人は

やたらと繋がりが悪いかも、って

SIMのキャンセルは出来るけど

機種のキャンセルは出来ないから、

覚悟してね、って感じだったけど、

昔のAndroidとは比べ物にならないくらい

快適☺️



イヤフォンジャックもあるし

差し込むとラジオも聴けるので

災害用にも使えるなー



私のメインのiPhoneは

彼が立派なケースを買ってくれて

カードやポイントカードが

入って厳重な手帳のようなスマホに。


頑丈すぎて、

スイッチとかもカバーがついてて

硬いし、広げにくいけど、

ほぼお財布のような役割に

なってる(笑)




一方サブの方は

簡単なケースだから

ナビや電話などに使えて機能的。




まるでメインが今の結婚生活で

サブが彼との関係みたいだな、

って思ってしまった。



サブでのやりとりはほぼ彼とだし

彼もサブを作って、

それを知ってるのはほぼ私だけだし。

でも絶対電話番号だけは変えない人が

今回新しい番号を作っただけでも

かなりの変化かも。






一年後、

料金がかかるようになるから

どうするか検討しないといけないけど。




サブは一旦解約して

メインを楽天に乗り換えるか、

また前のところにするか、

全く違うところにするか。


また色々変わってくると思うから

まだまだ先は読めない…