セカンドストリート

私には好きな人がいます。

乗り換え

おはようございます☺️


バタバタしてて、、

疲れたーー(笑)




11月末に家族全員の機種変と乗換、

実家の母のスマホデビュー。



かなりの下調べや準備、

で余計なことを考える隙間もなく、

契約後母のフォローで

久しぶりに実家にも帰りました。



母は電話とメールのみ使えれば

いいというけど、

ガラケーにはなかなか写真も送れ

ないので、

今回実家とも家族グループ作ることに

したのでガラケーから、

なんとiPhone SEデビューです💦



3Gからの変更は

機種代無料にできるらしくて、

それなら万が一

やめても楽々フォンよりは

iPhonem SEの方が価値があるし、

私もiPhoneユーザーなので

教えやすい、って思ったので

それにしてもらいました。


でも、生まれてスマホを

触るわけだから、

教えるのが大変💦

近くならしょっちゅう教えて

あげられるんだけど、、



契約終了後、

カラオケボックスに行って

ずっとスマホ講習会(笑)


何回も延長したけど

疲れ切ってきたので

とりあえず終了。



家に帰ったら

なんと!

母の充電コードセットが私のバックに

入っててビックリ😭

送るか、届けるか、、

なんとかしないと💦



コードは私が予備用に用意してて

純正コードは箱に入ってたはずだから

パソコンに繋げば充電できる、

って思いついたけど、

多分それもわからない可能性大😭



1Gプランなので

実家でWi-Fiの設定しないとなぁ、、


低速でかまわないわけだから

通信量が、自動で増量にならないか、

設定の確認とか、


アップデートはWi-Fiに繋がってる時

だけの設定にしておかないと

Wi-Fiとモバイルのときに

アップデートする、になってると

あっという間に1Gなんて

超えちゃうよ、ってTさんから

教えてもらってたので

それも気になったし、、

それから、留守番電話設定も

解除しないとなぁ、、とか、、、



とにかくWi-Fiの設定だけでも、

って思ったけど、

モデムに貼ってある数字のところを

写メしてLINEで送って、と言っても

写真も一苦労。


ようやくなんとか送れたけど

長押してなか何かで動画になってるし、

おまけにNTTのルーターの

ボタンの面の写メだった(笑)


これは無理だと思って

実家に行くことに。

本当に久しぶり☺️



なんとなく後ろめたい自分がいて

実家から足が遠のいてた…



Wi-Fiは無事接続!




実はその日は、

デート予定日だったけど、



彼からその週は残業続きだったし、

休みもその日だけで

また次の日から夜勤で、

疲れきってるから、

午後からでもいい?

って言われて、



私は渡に船(笑)



その日を逃すとなかなか

実家に行ける日がなかったので

ありがたく実家に行くことに☺️



そういうと、

じゃあ夕方まででもいい?


って言うので

私もゆっくり実家に向かって、、



待ち合わせは特に決めてなかったけど、



電車が混むからと

父にせかされて、

帰宅することに。



電車に乗ろうとスマホをみると

彼から、

謝りのメッセージと

急いで支度する

出るね!


って。




全然怒ってないのになぁー



時間も約束してなかったけど

ちょうどいい感じのタイミング。



私はもっと遅くに待ち合わせの

つもりだったから一度家に帰って

着替えて荷物も色々あったんだけど、、




タイミング的にそれだと

彼はすでに出てたので

待たせてしまうので、

直接待ち合わせすることに。



部屋の近くのいつもの駅まで

きてもらうことになった。




いい感じで合流できたので



何で私が怒ってると思ったのか

聞いてみると(笑)




スマホを新しくして

イヤフォンジャックがなくなったので

ワイヤレスのBluetoothイヤホンに

かえたのだけど、

操作に慣れてなくて、

音量ボタンを押したつもりが

機能ボタンを2度押しすると

リダイヤルしてしまうらしくて、

何度もワンギリみたいな

ことを彼にしてしまってたらしく、、



それで私が何度も電話かけて

怒ってるのか、何かあったのかと

思って心配してたことが判明(笑)



彼ももういいや、

って思って少し怒ってたけど

全くの誤解ってことで^_^




そのあと部屋に行って、

帰るつもりだったんだけど

次の日、子どもお弁当もないので

泊まってしまった💦



だんだん不良化してますー

あ、とっくにかな☺️



次の日夜勤なのになーー



そういう時は絶対帰ってたのに

ゆるゆるになっててくれて

やっぱりそういうのがうれしい^_^