セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ヨーグルトメーカー🍀腸活

すっかりハマってしまって

ご報告が遅れました💦



とにかく楽しくってー



でも先に後悔したことがあって、

もしこれからご購入を検討してる方がいるなら

私はアイリスオーヤマのを買ったのですが

高い方を買えば良かった😭


何が違うのかというと


ほぼ同じなのでレビュー読んで

安い方で充分と思いそちらにしたわけですが、



大きな違いは自動設定の種類。

→それは手動で設定すればいいから問題なし。


その次はレシピブックの有無。

→ネットで検索すれば大丈夫。


あとのもう一つ、これが大きいのですが、


「 専用容器」



これも牛乳パックで作れるから

一つあればいいやー

と思ってんだけど…

(高い方は2個ついてます)



まず作ったのはプレーンヨーグルト。

一回目、ちゃんと準備してなかったので

出来たけどイマイチ。



次はおおー💕❤️



そしてその次は麹で作る甘酒!

これもNICE💕❤️



その次は豆乳グルト‼️

これも成功💕❤️



豆乳グルトは高めなので

自分で使った方が断然お得。



専用容器で甘酒も豆乳グルトも

作ったので、入れ替えればいいんだけど

もっとあればそのままおいておけるから

便利でいいな、って思って



もしかしたら別売りある??



って調べてみたら

安くても700円はする!

で、送料別。

だいたい送料込みで1200円したので

それなら最初から2つ付いてるほうに

すれば良かったなーという結論。




ヨーグルトに甘酒かけて食べると美味しい!



それからはまったのが

ギリシャヨーグルト☺️



付属の水切りに厚めのキッチンペーパー

乗せてマグカップの上とかにおいて

水切りするとクリームみたいになる!



市販のヨーグルトでやってみたけど

作ったヨーグルトの方で作った方が

断然美味しい^_^



それをマヨネーズと混ぜてみたり、

オリゴ糖とまぜて生クリームみたいに

すると酸味があるけど美味しいクリームで、

それをフルーツサンドにしてみたら

美味しくてハマりました^_^

パイナップルオススメ☺️



生クリームじゃないので

罪悪なしでタップリ使えます💕❤️



今朝は夜勤明けで疲れ切って

無理かも、って前の日言ってたけど


朝になったら

少し早めに上がれたみたいで

前の日とはうってかわって、

元気になってて、

5時くらいからワクワクしてた😁



なんていうから(笑)

私もテンションあがって

会えないならヨガ行こうー

と思って予約してたけど急いでキャンセル。



フルーツサンドも急いで作って

豆乳グルトと甘酒持って出発❣️




彼も気に入ってくれてよかった^_^



あと、腸のですが

素晴らしい物が出てくれましたw

お腹空いて何か食べるなら、

と思って食べてます💕❤️




長くなったので

私なりの作ってみたコツ

とか失敗例、また書きますね。



ではまた寝まーす☺️