セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ダイエット🌸実践編

2月の終わりから、

今度こそ!!

っていうことで、


3月からまたスタートしたダイエット


まずは目標は7月はじめの健康診断までに、

が第1目標。


久しぶりに恐る恐る体重計乗ったら

やっぱりなーー💦

怖くて乗れなかったら、

じわじわ増えてた、思ってた通り。


これじゃあ彼にも、

言われちゃうよね💦

すごく気を使って言ってくれてた

とは思う😭

拗ねずに素直に受け止めて

努力すべきだわ。

このままいくとマジヤバイ…


5年前のピーク時に届きそうな

勢いだった😭😭😭😭😭😭



まず決めたのは

①毎日体重計ること

②食事記録つける



②は前やっててだんだんやらなくなってた

あすけん、というフリーアプリ☺️



今回はちゃんとやってます^_^

でもやり方変えました。

まずは食べる前に食事をきれいに

盛り付けプレートに乗せて写メをとる。


食べてからの記録は思い出せないので

盛り付け、写メ、記録入力


そうなると食べる前にカロリーが

わかる。

そこで食べる前に調節ができる。

そんなことやってると

だんだん食べるのが面倒に(笑)

カロリー計算したら

かなり高くてどうしようかと

悩んだけど、思いついたのが

半分残して残りを

昼で食べるとか^_^

そうすると入力はそのままにして

お昼は飲み物だけ書き加えたりして

手抜きができる☺️

味噌汁先に食べると満足感も

けっこうあるね。





そして食事内容は、

作り置きおかずを3日分くらい作っておく。

野菜、きのこ類、鶏胸肉、豆腐、

それと味噌玉。



作り置きおかずと味噌玉は冷凍しておいて

朝、2食分おわんにとっておき、

ワカメなどの具材を乗せておく。


味噌汁、おかず、少なめごはん、

もしくはごはんなし、

だいたいこれで500キロカロリー。



おやつはデコポン1個とかで

100キロカロリー。



その他には夕飯早めにすませるとか

お酒も控えめにとか、、



1日1200から1000キロカロリー目安かな、




運動はあんまりやってなくて

これから少しずつジム増やす。



作り置きおかずにしたら

バランスとれた食事になってきて

お菓子とかほとんど食べなくても

平気になってきました。




1キロ減らすのにら7000キロカロリー

月に3キロ減らすなら21000キロカロリー

消費する必要ありで、

そうなると1日700キロカロリー

減らさないと痩せない


基礎代謝が1500キロカロリーとすると

食事を1000に抑えてもあと200は

運動とかしないとダメよね。

筋トレすると引き締まり方は

全然違うからこれからはまた

1日か2日おきにちゃんと

通うぞーー☺️


計算上はこんな感じ。




記入しなかった日もあるけど

今のところ効果あったかなー

とりあえず3キロは戻しました。

でもまだまだ💦

とにかく続けよう。




計る

作り置きする

記録とる

ジム行く