セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ダイエット〜プロテイン〜

おはようございます☺️


雨が続いてます💦

朝ヨガに行く途中です^_^



バスの時間の関係で早めの時間に

乗るしかないので、

朝の渋滞でちょうどいいかな^_^


やっぱり時間に余裕があるって

大事ですよね。

思い切って定期券買っちゃったので

交通費ケチケチしてたけど

乗らないと損!

って思えてモチベーション

あげてほぼ毎日のように

通ってます(笑)



ダイエットは人生で一番‼️

っていうほど順調で

週に1キロペースで

痩せててほんと楽しい😁


ヨガとマッサージ、食事

生活習慣、レコーディング

サプリ…



やれることは全てやる!

って腹をくくったので、、


お金がかなりやばいのですが

理想のカラダを手に入れるお金だと

思ってやってます。

それでもライ〇ップに行くよりは

多分費用はかかってない!

そう思って使ってます☺️


筋トレとかキツイトレーニング、

ランニングやウォーキングは

やったことあるけど

続かない、あまり好きではない、

ってことがわかってるので(笑)




最近ハマってることの一つに

プロテインがあるのですが、


言ってみれば置き換え食、

に近いのかな。



大昔、マイクロダイエット、

というのを意を決してやったこと

あるのですが、その時はダイエットの

知識もあまりなく、

お腹がすいてすいてたまらず、

おまけにやたらと高くて😭



ほぼ効果なしでした。



色々試しましたが

高いものはケチケチしてしまう

みたいなので💦



ここ最近ではザバス、

デュアナチュラなんかを

使ってました。

ドラックストアでもネットでも

手軽に買えるし、

割とお値段も手頃☺️



でもそれでも1食100円くらいなのかな💦



そんな中、10キロ以上痩せた私に

流石に気がついた息子が

一緒にダイエットやる!

やり方教えて!


ってことで


とりあえず炭水化物抑えて

無駄な食欲抑えるのには

必要な栄養が大事で

とにかくタンパク質だよ!


って教えたら

友達から聞いてきたらしく、

マイプロテイン 、というのが

オススメだって!


と言ってきた☺️



息子は体脂肪率15%で特に

太ってるわけではないのですが

とにかく鍛えたい、

筋肉つけたい!ってこともあって

取り寄せて飲み始めました^_^



最初はAmazonで定価で

買ってしまった息子😭


味がものすごいたくさんあって、

とりあえず頼んだものが

かなりおいしいかったらしく

お気に入りに☺️



私はディアナチュラのソイプロテイン

を飲んでて、それを飲ませてみたら

ソイは苦手らしくて💦


マイプロテインのホエイなら

いけるらしいw



その後、私が色々検索してみたら

公式からだと初回だけ

ほぼ半額で買えることが判明。

定価3990円がシェイカー付で

1480円だったかな。



その後、フリマアプリで

クーポンがあったので

そこに出てるものを大人買いしたり

この前はLINEクーポンで、48%オフで

さらにまとめ買いするとオマケがついて

くるので半年分くらい買ってしまった(笑)



筋肉をすぐにつけたいなら

ホエイ、腹持ちがいいし

イソフラボンなど豊富なソイは

ダイエット向き、ということなので

まとめ買いの時に、

思い切ってソイの2.5キロを

数袋購入💦




やっぱりはじめて頼むのに

大容量って危険ですね😭



口コミにもあったけど

ソイはクセがあって、

あんまりおいいしくない💦

はっきりいって不味い😭😭😭😭😭




でもビックリしたのが

同じ量を水で溶いたら

ホエイよりかなりふやけて

増えてるしーー



不味いのに量が多いって(笑)



その後試行錯誤して

ホエイと混ぜれば

あまり気にならないことが判明。



とにかく色んな味を大人買いして

しまって、、



夕べは息子と2人で

プロテインの試飲大会‼️



思ってたのと全然違ってたり

ランキングと好みが一致するわけでは

ないらしくて💦

口コミともまた違ってたのですが



美味しくて、

味が強くて何にでもカバー

出来るのが

クッキーアンドクリームと

チョコ系。


お茶系は薄くてイマイチ。



ティラミスは期待してたのに

コーヒー味とクリームがなんか

薬くさくて不味いし💦



ストロベリー系はお菓子の味そのまんま。

バニラも甘いミルクかな。



甘いのが好きで

お菓子の代わり感覚だと

クッキーアンドクリームと

チョコはおいしかった☺️

両方ともホエイのダイエットの方でした。



色々試してみるのも

楽しくて、久しぶりに息子と

盛り上がってしまいました^_^


ちなみに2月のマックスから

マイナス18キロです💕❤️❣️